TotoiseSVNでは「差分を見る」コマンドで管理しているExcelファイルの差分を見ることができます。 調べてみたところ以下の手順で差分をとっているようです。 ①リビジョンが新しい方のファイルにリビジョンが古いほうのファイルのシートをコピーする。
はじめに TortoiseSVNには専用の差分ビューワがありますが、WordやExcelのテキスト比較ができません。そこで、外部の差分比較ツールを使って、WordやExcelのテキスト比較を行います。 この記事では、TortoiseSVNでWordやExcelの差分をWinMergeで比較する方法をご紹介します。 WinMergeという無料の差分比較ツールがありますが、実はこのツールにはExcelファイルの差分を比較する機能もあります。Excelのセルの内容だけでなく、オブジェクトの中身なんかも比較してくれるので、今まで目視チェックしていた手間がかなり削減できるはずです! バイナリ差分が表示されたりしません。Officeがセットアップされている環境ではOfficeを使って差分表示してくれます。しかも、Excelブックについても自力で差分表示を生成までして! そしてこの差分表示機能、履歴に対してだけでなく機能します。 3. ホーム xdocdiff -TortoiseSVNでWord, Excel, PowerPoint, pdfのdiffを見れるようにするツール- English page 概要 バージョン管理ツール、TortoiseSVN でWord、Excel、PowerPoint、pdf、OpenOffice.orgのファイルを管理するときに、 それらのリビジョン間のdiffを表示できるようにするツールです。
TortoiseSVN 差分ビューアの設定.
Excelファイルの変更差分をバイナリで観たって、誰もその内容わかりません。差分をマージしたくても、バイナリでマージしてしまったらExcelファイルそのものが壊れてしまいます。 ドキュメント管理にSVNが利用されるのはなぜか? .docx、.xlsx が設定されていないとき 前に OfficeXP 以前の製品を使用していて、Winmerge を差分ビューアに設定しておいて、その後、Office2007 以降の製品をインストールした場合、.docx や .xlsx の差分ビューアが Winnerge に関連付けされていないことがあります。 ちなみに、テストで使用したExcelファイルは以下のようになっていました。 「てすと.xlsx」のSheet1 「てすと2.xlsx」のSheet1 . ちなみに、もう一つ差分になっているファイル「(1)Sheet1.txt」を開くと、テキストとしての差分を見ることができます。 差分を表示するファイルが同じフォルダーにない場合、 TortoiseSVN → 差分元として選択 コマンドで比較する1つ目のファイルを選択し、それから2つ目のファイルを表示して TortoiseSVN → "<パス名>"との差分を表示 を実行してください。